Hugo

ポートフォリオ

2005年08月25日 08:00:00

ポートフォリオってなに?

直訳すると、紙ばさみ、書類かばん、抱えるタイプの書類かばん、で建築家が自分の作品の写真や設計図をファイリングし商談の時に利用するみたいな?なんとなく想像できると思います。

芸術の世界ではよく用いられる用語ですね。The photographer kept his best pictures in a portfolio. みたいな。
教育現場でも注目されています。

そんで世の中ではこんなことに使うらしい。人が何かを現実のものとするときの過程において作成する物、(資料、メモ、取材記録、レポート、作品、実験・観察記録、写真)一定の目的・意図にそって収録した考えるファイルに・・・・・だって。
なるほどブログってポートフォリオのツールとして使えるね。

そんなこんなでこのブログのポートフォリオを見直そうかな!とちょっと考え中!

それと、Nucleusのバージョンアップ(セキュリティ上の脆弱性を修正)しました。現在の稼働状況をみてMoMoSo-NET.COM BLOGユーザ様のアップグレードを予定します。

コメント

コメントはありません

コメント送信

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。