Hugo

The Tooth Fairy (歯の妖精)

2007年07月10日 11:32:50

最近歯ぐきがはれて歯科に行った。で原因の歯を抜いた。そこでこんな話!はいかがかな?

 ここ田舎では乳歯が抜けると上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に向って投げます。こんな呪文を唱えながら。「鬼の歯後で生えろ。おらの歯早く生えろ。」地域よって違うようだが、歯を大切にしろよと子供心につたえるためだろうね。
 イギリスやアメリカでは、子どもの乳歯が抜けると、その歯を寝るときに枕の下に置いて眠ります。そうすると、寝ている間に、The Tooth Fairy(歯の妖精)がやってきて、抜けた歯をコインに変えてくれるのです。
 The Tooth Fairyは、健康な歯だけを集めるので、抜けた歯が虫歯だったらThe Tooth Fairyはやってこないんだって。もちろん本当に変わるんです。コインに!

まあどちらも素敵な親心でしょうか。そんな親の私の歯はもちろんコインには変わりません。歯は大切に!この話を子供に教えたら枕の下はチェックです。

それとこれ何の実?「ナニワズ」と教えてくれた人がいるけど!そうかな?

コメント

コメントはありません

コメント送信

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。