5464706 [Mode]

Archives

2005-06-24: Back to The Future

約30年前のふるさと!
大川ふるさと公園、特別養護老人ホーム、R289、現在の役場、町営住宅、あとないのはなんだ?
11歳の私が写っているかもしれません。

Read More!


2005-06-18: オセロですね!

オセロ

たったいま! 負けるつもりは全くなかったのですが、小学1年生に負けました。
子供部屋から高笑いが聞こえます。私は40歳!(なにが悪かったのか?)


Read More!


2005-06-18: 全児童にblogを書かせる計画

全児童にblogを書かせる計画 (Slashdot Japan)
子どもはみなブログを持て! 読売新聞(オンライン)

これも義務教育化するのもありですか?(Slashdot Japan)さんが書いてるように「リテラシ教育」をしっかりやってほしいですね。と自分の心にも言い聞かせました!


2005-06-08: さ〜ドイツ

やったぜ日本!!(^^)!
柳沢大黒


2005-06-07: 鰹がやってきた!

釣ったわけではありません。いただきものです。

おいしー!
小学1年生が、お刺身ができるまでを観察!なにか感じるものが
あればうれしいな(父)

アクセス1万件突破!とこの記事


2005-06-01: Nucleusのnucleus_memberテーブルをベーシック認証で使う

Nucleusのメンバー管理テーブル「nucleus_member」をそのまま
ベーシック認証のデータベースとして利用してしまう。
これができれば、メンバーのみがアクセスできる領域のベーシック認証管理を
Nucleusのメンバー管理で行えるわけです。
内容は簡単です。メンバー専用のフォルダをホームページに作成し
その中に「.htaccess」を作成するだけです。

続きで必要なものと方法を紹介します。

Read More!


 
桃曽根っと.COM. Get Firefox Get Thunderbird